サトさんぽ

フォトグラファー兼トラベルプランナーの旅田サトシが日本各地で見つけたお出かけスポットやグルメの魅力を紹介します!

「サトさんぽ」再始動へ

 

はじめまして。

フォトグラファー兼トラベルプランナーとして活動する旅田サトシこと藤田 諭(ふじた さとし)と申します。

久しぶりの投稿になりますが、この度「サトさんぽ」としてブログを再始動することをお知らせします。
ご存知の方もいらっしゃいますが、まずは私についてご紹介したいと思います。

 

<自己紹介>
名前:旅田サトシ(本名 藤田 諭【ふじた さとし】)
ニックネーム:サトッチ、ふーちゃん(本名からとって)
生年月日:1989年2月10日

出身地:大阪府枚方(ひらかた)市(※育ちはさいたま市見沼区
居住地:東京都
職業:クリエイター業(フォトグラファー、編集・ライター職)
※具体的には写真撮影(旅行やグルメ、被写体撮影)やSNS投稿(主にInstagramTwitter)、記事執筆、編集、旅行プランの提案業務を行っています。
※普段は不動産開発会社で広報アシスタントを務めています。
将来の夢:フリーランスのトラベルクリエイターとして活躍できるようにすること

<過去の執筆実績>

◆旅行メディア
「tripnote(トリップノート)」
2016年12月からスタートして現在約180記事ほど執筆。
関東甲信越地方を中心に全国各地の観光・グルメ情報を発信しています。
※2023年4月現在、執筆は休止中ですが、5月に掲載を再開予定。

【受賞歴】
☆トラベルライターアワード 2020年・年間☆
国内記事部門 アクセストップ賞」受賞
☆トラベルライターアワード 2018年・年間☆
国内記事部門 SNSシェアトップ賞」受賞
☆トラベルライターアワード 2017年上半期☆
編集部特別賞」受賞

◆旅行メディア「トラベル.jp」(2017年10月~2019年3月まで)
主に川越や熱海、東京などの記事を書いてきました。

<主な記事>
東武東上線「小江戸川越クーポン」でお得に観光を楽しもう!
国宝と絶景、グルメを堪能!熱海・MOA美術館の楽しみ方
地下鉄の世界を体感しよう!東京・地下鉄博物館の魅力

また旅行だけでなく、転職情報サイトに掲載する求人広告も執筆した実績があります。

◆首都圏を走る在来線でよく見かける大手転職サイト
黄色が特徴的なサイトで現在は「トゥース!」で
おなじみの芸人さんが広告塔。
転職者・求職者のために情報を発信しています。

写真撮影について

2022年9月から旅行やだけでなく、被写体の写真撮影も始めました。
主に大学ミスコンに出場されている学生さんをメインに撮影していますが、
これからは男女を問わず、撮影を受けたいと考えております。

なお具体的な写真については、撮影したモデルさん本人の許可を得た段階でSNS(主にInstagram)に掲載したいと思います。

掲載する内容に関して

ここまで私のことについてご紹介してきましたが、このブログでは主に下記のような内容を発信していきたいと思います。

 

「街」をテーマに自然や歴史、お店の魅力を発信するブログへ

今まで出かけた日本各地で立ち寄った観光スポットやグルメスポットのうち、
皆さまにおすすめしたいスポットやお店を紹介します。

例えば、次回以降ご紹介する予定の東京・新宿では、何回かに分けておすすめしたい観光スポットや周辺にあるおすすめのお店を紹介する予定です。

ぜひ注目をしていただけますと幸いです。

今後ともご支援をいただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

2023.05.01
旅田サトシ(藤田 諭)